プロフィール
株式会社BusinessMake.com
株式会社BusinessMake.com
QRコード
QRCODE

2009年01月28日

韓国へ仕入れ

56665.jpg先週は韓国に仕入れに行ってきました。



しかし寒い。寒い
初日は氷点下7度。。
寒さには強いはずなのに。。これはかなりきました。


ウォンが数ヶ月前に比べて半額となっており、全てが安い状況でした。
なによりタクシーが140円ぐらい。。
移動に重宝しました。ノートパソコンを担いでいるために助かりますね。



海外にいるのに、パソコンと携帯は放せないというのはベンチャーを経営しているものの弱みですね。



現地で、いつもの大井町の飲み会で会う先輩と偶然スケジュールが重なっており、石坡廊(ソクパラン)でお食事。



ここでは1人1万ぐらいかな?と思っていたら、のんべぇ4人の為、1人2万円。韓国のこの物価で2万円って、日本円で言ったら3万5千円。。



すごいゴージャスな食事でした。
しかしおいしくて楽しかったですね。



日曜日に日本に帰ってきて、そのままオフィスで溜まった仕事をこなし、近くのホテルに泊まりました。うぅー家に帰れない。。



火曜日は新しいオフィスの契約締結、水曜日は免許の更新と時間が取られる!2月中旬〜後半はオフィスの引越、登記修正、名刺、電話など頭がくらくらします。



頑張ってスピードアップしなくてはいけませんね。  
Posted by 株式会社BusinessMake.com at 15:40Comments(0)今、企てている次のチャレンジ

2009年01月15日

楽天カンファレンス2009に出席

56456.jpg
昨日は楽天カンファレンス2009に社員と共に出席しました。
場所は高輪プリンスホテルでした。



出席者は2000人程度だったようです。



非常に多くのネットショップ・オーナーの方とお会いすることができ
非常に勉強になりました。



ほとんどの店舗さんが楽天のみで月商3000万を超えており、懇親会と2次会と一番お話をお聞きさせて頂いた店長さんは、月商1億円ということでした。



月商1億ともなると管理面を考えると頭がくらくらしそうですが、しっかりとバックエンドのことを考えながら売上げを上げることを考えていれば問題ないとの事。



この店長さん、発想がかなりアグレッシブで、時間に対する意識が非常に高く、これは負けてられないといい刺激を貰いました!



弊社も楽天ショップだけで1億円を早い段階で目指せるように頑張ります!



オフィス移転の契約書に目を通さなくてはいけない。。
一応宅建をもっているので分かるのですが、久しぶりに見る契約書に戸惑っております。  
Posted by 株式会社BusinessMake.com at 14:10Comments(1)今、企てている次のチャレンジ

2009年01月10日

新オフィスを探す・・・

56368.jpg
さすがにオフィスのキャパシティの限界を感じてきた。
ということでより一層新オフィスの場所を探している。



条件は現在使用しているオフィスの3倍ぐらいの面積で駅から今度は近いこと。そしてできれば安いこと。



いくつか不動産の紹介をうけていると比較的安価でいいオフィスがごろごろと出てくる。不景気っていいなぁーなどと思ってしまう。



おそらく2月か3月頃にはオフィスを移っていると思う。
登記や銀行や名刺などの住所変更頭がいたいなぁー



ただしばらくは広いオフィスと感じられるので効率性が上がりそうで楽しみです。  
Posted by 株式会社BusinessMake.com at 11:24Comments(0)今、企てている次のチャレンジ

2009年01月03日

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
久しぶりに会社を休みました。1日と2日だけですが。。。(笑)
久しぶりに実家に戻ってきました。



今日は出社しています。うちだけかな?と思ったら同じビルの中の他の会社もちらほらと出社してますね。



今年の会社目標として売上げが前年比150%を目指していますので、気合入れて仕事しなくてはいけない。。といいつつそれほど難しくないかな?などとも考えています。



ただ管理するサイトが増えてきて管理できなくなってきているので、早い段階で更なるアウトソースをしなくてはいけない。。。



それにオフィスが完全にスペースが足りなくなってきている。新年も引き続き新オフィス探しに時間が取られる。。



ただ不景気の為、オフィスの賃料がかなり安くなっていて助かる。。。
金利も低いし、ベンチャーには助かる(笑)  
Posted by 株式会社BusinessMake.com at 17:57Comments(0)今、企てている次のチャレンジ