プロフィール
株式会社BusinessMake.com
株式会社BusinessMake.com
QRコード
QRCODE

2010年09月25日

MACパソコンの追加購入





iPhoneアプリ作成のためにMacパソコンを追加購入
今回は私自身もかかわるのだが、MACを触るのは数年ぶり・・・・




最近会社のパソコン数量が劇的に増えてきている。。
コンセントが。。。。




それに他電化製品が増えてきており。。。。
アンペアを上げなくてはいけない状況。




全てが足りないなぁ。




  
Posted by 株式会社BusinessMake.com at 12:41Comments(0)

2010年09月19日

CATSを観賞




金曜日に2ヶ月に1回の大井社長会。。。
メンバーの一人が新しいオフィスを構えたので拝見し、その後チャゲ&飛鳥の
好きな店長がいる居酒屋で飲み。。




楽しくビジネスのお話ができました。




昨日は劇団四季のキャッツを見てきました。




皆さんもご存知のように人間が全く出てこない型破りの演出で大ヒットでロングラン公演中の作品ですね。




跳躍的で音楽も素晴らしく心が洗われた感じですね。(笑)




劇団四季はもともとは東大と慶応大学の仏文科の学生で立ち上げた学生演劇集団だったのですが、ここまで大きくなるとは。。。。すごい。




今週は引き続き業務拡大を図ります

  

Posted by 株式会社BusinessMake.com at 10:44Comments(0)

2010年09月15日

円高に日本政府が怒った





円売貨介入入りましたね。
かなり遅れての対応のような気がしますが。。
まずは良かった。




今までヘッジファンドだけでなく、経済基盤的や様々な背景も含んだ戦いでしたがヘッジファンドと国家の戦いは結構頻繁にありました。




ヘッジファンド VS イギリス政府、タイ政府、イタリア政府や韓国政府の戦いがいくつか繰り広げられました。




韓国は結局国家破綻しIMF配下に入りました。。。




しかし何よりインパクトあるのはジョージ・ソロスとイギリス政府ですね。




一人の男がイギリス政府に対抗し、イギリス政府に1日に公定歩合を2回も上げさせたりし、
イギリス政府は一人の男に負けないために全力で戦ったが。。。
最終的にポンドは40%以上下落・・・




ジョージ・ソロスは、この戦いで一躍有名になりましたね。




日本政府も過去2回ほど大きな戦いをしています。
ヘッジファンドに対抗するために、32兆円を超える円売り介入として
1分間毎に10億円単位の円売り注文を断続的行い、ほとんどの投機筋は手仕舞いせざるえない
状況にしたりしました。




今回日本政府がどのような善戦いをするか楽しみです。



  

Posted by 株式会社BusinessMake.com at 22:03Comments(0)