プロフィール
株式会社BusinessMake.com
株式会社BusinessMake.com
QRコード
QRCODE

2011年12月25日

12月の追い込み頑張るぞ!






年末ということで問い合わせや注文が増えており、なかなか発送作業や問い合わせ対応をなるべく早く返そうとしているが、だんだん濃い時間になってきた。(笑)おそらく年末までこのまま突っ走るのだろう!




12月に入ってから、取引メーカーとの打ち合わせが増えてきており、外でPCを使って作業をすることが増えてきた。




今では、まだましになったが、会社を創業してからしばらくは、メール対応と注文対応を早くするために、出かける時もPCをかばんにしまわないで、脇に抱えて、5色ボールペンとA4の白紙の紙を数枚、ポケットに詰め込んで、信号待ちやら、電車が来るまで待ってる1分とか、3分とかでも仕事をしていた。(笑)




去年はXcodeでiPhoneアプリの開発(勉強?)をわずかな時間でもしていた。




今では、そこまで自分でしなくても他のスタッフがやってくれるので楽になったのだが。今その空いた時間を本当に有効にできているのかな?などと考えてしまう。。。。




IPadを購入したので、出来る限り空いた時間も頑張っていろいろとビジネスをできるように、モチベーションを上げて頑張りたい。




クリスマスイブの夜は家族で、近くの教会に讃美歌を聞きに行った。きれいな歌声で和んだ。




今日クリスマスに、初めて息子がつかまり立ちでなく、何もないところで立ち上がって、10歩ほど歩いた。うれしいものだ。




今年も残り少ないが、残り全力で、鼻から脳みそが出るまで頑張りたいと思う。




しかしこのblogもFacebookで見ると、改行やスペースがなく見づらいな。。。

  

Posted by 株式会社BusinessMake.com at 20:36Comments(0)

2011年12月05日

初めても胃カメラでつらい思いを。。。

胃カメラ



今日は年1回の健康診断で新宿検診センターの人間ドックに行ってきた。
今回は初めて、つらいといわれている胃カメラに挑戦してきた。




わざわざ胃カメラでなく、バリウムでも良かったのだが。なんとなく挑戦したく検査機関に行ってきた。




ここまでつらいと思っていなかった。正直月末の資金繰りを心配するよりもつらいものだ。(笑)




多分出産ってこれに近いつらさなのかなぁ?などと、自分の痛みを過大に感じてしまった。
写真を見ての医師の所見は、きれいな胃ですね。とのこと。詳細の結果が楽しみだ。




とうとう12月に入ってしまった。11月後半は新たな商材の打ち合わせで、あっという間に時間が過ぎてしまった。




大井社長会を久しぶりに大井町の温野菜で開き、今後のビジネスについて話をしたり、親戚の結婚式だったり、高校時代の友人と久しぶりに飲んだりといろいろな楽しいイベントを過ごした。




うれしいことに、大学時代の奨学金の返済が終わった。長かったが、終わってみるとあっというまだったなぁ。37歳で支払終了。。。うーん。終わってよかった。


  

Posted by 株式会社BusinessMake.com at 20:36Comments(0)