プロフィール
株式会社BusinessMake.com
株式会社BusinessMake.com
QRコード
QRCODE

2010年06月11日

レイアウトに時間がかかる

レイアウトに時間がかかる





引越しが終わって1週間ぐらい過ぎた。
荷物はある程度業務をこなすのに無理がないぐらいのとりあえずの配置が終わった。




来週からは大型の棚や、新しく打ち合わせ用の机やイスなど大きなものが搬入される。




早く完了させて効率のいいオフィスにしたい。




社内処理やオフィスレイアウトで、引っ越し祝いに来てくれるという取引先には
現在時間がとれず丁重にお断りをしている。恐縮です。。。




先日サラリーマンの友人と飲んだのだが、なぜ起業して大変な思いをするんだ?と
聞かれた。。




「ビジネスが面白いから」この一言に尽きるのだが。




自分の能力を使ってどれだけいろいろなビジネスができるのか挑戦してみたいということなのだが。




ベンチャーを経営していてある程度成功している人は、心のそこから起業・経営を楽しんでいる。




スポーツ選手がオリンピックの金メダルを目指すために努力するようなものだろう。




自分がサラリーマンだった時は正直仕事に対してはあまり面白いと感じたことがなかったのだが、自分が会社を経営してみると非常に楽しいものだ。(笑)




今は2年以内に売上10億を目指しているのだが、この目標達成に向けて努力するのも結構楽しい。




通常の会社だと対前年比10%アップとかを目指すんだろうが、ベンチャーの場合は前年比150%とか普通に目指すから、枠にはまらなくて自由にいろいろなことに挑戦できる。




先週地元で鳥越祭りがあった。
すさまじい人の多さで大変な賑わいで迫力満点でした。




この祭りに参加している人も理屈じゃなく神輿を担ぐのが楽しいんだろうな。










Posted by 株式会社BusinessMake.com at 17:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。