プロフィール
株式会社BusinessMake.com
株式会社BusinessMake.com
QRコード
QRCODE

2010年09月15日

円高に日本政府が怒った

円高に日本政府が怒った



円売貨介入入りましたね。
かなり遅れての対応のような気がしますが。。
まずは良かった。




今までヘッジファンドだけでなく、経済基盤的や様々な背景も含んだ戦いでしたがヘッジファンドと国家の戦いは結構頻繁にありました。




ヘッジファンド VS イギリス政府、タイ政府、イタリア政府や韓国政府の戦いがいくつか繰り広げられました。




韓国は結局国家破綻しIMF配下に入りました。。。




しかし何よりインパクトあるのはジョージ・ソロスとイギリス政府ですね。




一人の男がイギリス政府に対抗し、イギリス政府に1日に公定歩合を2回も上げさせたりし、
イギリス政府は一人の男に負けないために全力で戦ったが。。。
最終的にポンドは40%以上下落・・・




ジョージ・ソロスは、この戦いで一躍有名になりましたね。




日本政府も過去2回ほど大きな戦いをしています。
ヘッジファンドに対抗するために、32兆円を超える円売り介入として
1分間毎に10億円単位の円売り注文を断続的行い、ほとんどの投機筋は手仕舞いせざるえない
状況にしたりしました。




今回日本政府がどのような善戦いをするか楽しみです。



Posted by 株式会社BusinessMake.com at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。