プロフィール
株式会社BusinessMake.com
株式会社BusinessMake.com
QRコード
QRCODE

2011年07月25日

富士山登頂




7日はビックサイトで開催されているギフトショーに行ってきた。
まだ節電の影響で空調をあまり効かせていたいので暑い。。。。




ただそうも言ってられないので、短い時間の中で各ブースを周り新しい商材を
求めて早歩きで見て回った。




毎年必ず一つは「これだっ!」という商材とであえるので毎年気合いを入れている。




今年もメーカーと交渉をして新しい商材を弊社で取り扱うことを決めた。
今後の売れ行きが楽しみだ。




12日は最後のレインボーアップスの授業。この講座はすさまじく役に立つ。
今後も新しい講座ができるたびに参加をしたい。




授業終了後、また開発メンバーと終電ぎりぎりまで、いかにビジネスになるかを
けんけんがくがく話をし楽しい時間を持てました。




15日は2か月毎の大井社長会に参加。今回は私の趣向で新宿の竜馬居酒屋で飲む。
今回はビジネスというか人生?といったような話だった。




次回はもう少しビジネスにからむ話がいいかな?(笑)




各々各分野で活躍されており、サンデー毎日に掲載されたりしており私も頑張らなくてはいけないと思った。












翌日は富士山登頂!
朝5時起きで東京からバスで富士5合目へ。前の日に寝たのが2時ごろだったので、3時間ぐらいは寝れたのかな?




登った土曜日も、下山の日曜日も天気がよく気持ちよく登れた。




14:00ごろから登りだして山小屋についたのが20:00頃だった。
ついたとたん消灯時間ですと言われ。




相も変わらず、登山のろいなぁーなどと変な感心をしてしまった。
速い人だと、17:00頃にはついているからなぁー





以前は数人で山登りをすることが多かったのだが、今回のように最近は一人の方が楽かな?
遅いのを待ってもらうの悪いし。(笑)




山小屋は下江戸屋(標高3270m 定員250名)
で、運よく一人で一つの布団の割り当てだった。




それから山小屋名物のカレーを食べ、星などを見て22:00に就寝



翌朝?01:00にご来光を見る方向けに山小屋の電気全開となり、強制起床。
かなり睡眠不足を感じた。




この時間になると山小屋の99%の方が起床して山頂を目指す。当然寝てなどいられない。




ということで私も山頂を目指す。
毎度のことながら山頂を目指す渋滞(笑)




下を見ると。人が団子状。。
「うわっはっは。人間がゴミのようだ。。。」といったような感じだろうか?



ただ意外なほどうまく進むことができ、山頂でご来光を見ることができた。
山頂でビールをのみ。気持ちいい足取りで、足が取られる須走をおっちらこっちら降りてきました。




5合目には11:00に到着し、そのままバスで温泉に入り体の疲れをとり帰宅しました。




富士山でもFaceBookなどできる環境になっていることに驚きました。




帰宅すると子供がヘルパンギーナにかかっており、喉が痛いようでほとんど寝れないようで、
それにつきあうようにほとんど寝ない状態。。




さすがに寝不足もピークでした。




翌月曜日は久しぶりに土・日会社を休んだために受発注作業が素敵なことになっておりました。




火曜日は大森にあるニフティでお酒を飲みながらのレインボーのiPhoneアプリ発表会。
みんなのアプリの完成度が高く。




私も完全未完成だが発表をさせてもらった。(笑)





21日はiPhone開発の知人が新しい会社をもう一つ作ることと、その会社でのビジネスモデルをみんなで協力しWin-Winを目指そうということで、目黒にある新しいオフィスにお邪魔をさせていただいた。




お酒を飲みながらみんなでいろいろな可能性について話すことができ、楽しい時間が持てた。



この週はいろいろありましたが充実で睡眠不足な1週間でした。












Posted by 株式会社BusinessMake.com at 21:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。