プロフィール
株式会社BusinessMake.com
株式会社BusinessMake.com
QRコード
QRCODE

2011年08月10日

カールコードレスのビジネスフォン






会社の電話をカールコードレスのビジネスフォンに変えた。
カールコードレスというのは、受話器と本体を結ぶ線がないものだ。




どうしてもカールコードレスがよかったのだが高い!
そもそもビジネスフォン自体が高い。




ネットで検索すると中古で、3台5万円とか10万とかあるのだが。
これは同時に光回線に変えた場合に代えた場合にかぎり、どこに電話をしても30万とかになってしまう。




というより、ほとんどの中古電話会社も回線そのままでの、ビジネスフォン販売はしてないとのこと。。。。




私は電話をしながら会社内をよく歩くのでどうしても必須品であり、私だけでなく他の人にも便利さを感じてもらうために導入した。




新品で購入すると5台の場合、50万程度かかってしまう。
しかも全ての電話をカールコードレスとなると鬼のような価格。。。。




通常の電話だったら、高機種であっても5台10万程度で買えるのだろが。。。
ビジネスフォンの場合、1つ1つの電話が電話交換機のようなもので、設定なども業者にお願いしないとできない代物のため、高い。




ということで中古を購入したのだが高い。。。。(涙)
しかも来年の引っ越しの時はまた業者に頼まなくてはならない。。。




私だけでなく、ベンチャー立ちあげ成長している会社の友人社長などに話を聞くと、やはり立ち上げ時期に、複合機とビジネスフォンは結構痛いとのこと。(笑)
複合機などは100万はざらにする。家庭用のFAXとコピーは2万となのに。。。。




ただ両方とも飛躍的に事務効率を上げる代物なので助かる。




今日、初めて息子が自力で立ち上がっていた。
うれしいものだ。立ち上がって固まったままだが。。




息子はシャフラーなので、ハイハイをしないで、ずりはい→立ち上がりという順番で、ハイハイを成長の過程で吹っ飛ばしている。




今でもハイハイの姿勢を取らせると写真のように、やる気のない姿勢になる。。。




頑張ってはやく大きくなってくれ。
Posted by 株式会社BusinessMake.com at 20:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。